• imabeppu_design

5%10%。

こんにちは。

今別府デザインです。


最近、アートディレクション&撮影ディレクション&デザインをさせて頂いたお仕事。

薬局さんのリクルートパンフレットです。

医療系はまだまだ、堅いデザインが多いということで、

少し柔らかく、学生さん達に響くデザインにしたい、とのオーダーでした。


デザインを何案かご提案して(めちゃめちゃ柔らかいトーンのものも)、

こちらが採用になりました。


表紙は4色+PANTONE Cool Gray。

ジュエリー系の印刷物などに良く使われるカラーです。

少しかっこいい、男女共に好感を持って貰える色味にしました。


極たまに、色校正をデザイナーに見せないクライアント様がいます。

最後の一歩で、すごく印象が変わるので、

是非是非デザイナーに色校正をチェックさせてください!


WEB上では、わかりにくいですが、左が色校正の時のもの、右が刷り上がりのものです。

左はなんだかぼやっとした色に見えます。

実は再入稿の際に、マゼンタの色を10%UPし、イエローを5%下げました。

右の方がちょっと、垢抜けた印象になりましたよね。


他にも、写真の色や、背景のボケ方など、細かい所をちょこちょこ調整し、

FINISHしました。


過去の経験から、デザイナーに色校正見せても意味ないな。。とか、

金額的な理由とか、事情はあるとは思いますが、

ここまで、何ヶ月もかけて作ってきたもの。

最後まで、良いものにする努力をさせて頂きたいです。


今回のお客様は当然の様に、色校正を見せてくれ、

「自分たちでは気づかないかったけど、全然違いますね!こっちの方が断然良い!」と

言ってくださいました!


わかって頂けると、とっても嬉しい!


今別府洋子

22回の閲覧

 © 2020 imabeppu design