• imabeppu_design

遠視③ 我が子、メガネっ娘になる。

こんにちは。

今別府デザインです。


先日、娘の『屈折異常弱視』が発覚し、

全くの無知から処方箋が読めるまでになんとか成長しております!

仕事もですが、日々勉強ですね!


先日、娘のメガネが完成しました!

試しにかけてみると・・・きゃわわ(><)

メガネ姿も可愛い〜〜〜♡と親バカ祖母バカ祖父バカが集まって、

大騒ぎとなりました。笑


本人も、まんざらでも無いようで「魔法のメガネなの。」と喜んでつけてくれています。

ありがたいありがたい。


娘も見える様になって嬉しいみたいです。

そこで、ここ数日は3ヶ月後の定期検診までに何か出来ることがあるのでは!と、

訓練用の教材探しをしていました(仕事しろ。笑)。

「手元を見る訓練が出来るアイテムが有効」との話を聞きつけ、

おりがみ・ねんど・ビーズ遊び・塗り絵などを候補に入れて検索!

まずは自作のおりがみ。

名付けて『過保護おりがみ』。

過保護な位、簡単に作れる可愛い折り紙。

デザイナーはこういうのは簡単に作れるので、便利です。

全て、同じ折り方で折れる様に(飽きない様に)工夫しました。


知育用のビースのおもちゃも見つけました!

↑TREXIO おもちゃ ビーズ アクセサリーキット 500個セット

娘好みのカラフルなビーズが、紐なしで繋がるというすぐれもの!

海外のおもちゃみたいでした。

アイデア次第で、様々なアクセが作れるみたいなので、

娘が好きそうです♡

※どこの国か調べましたが、全くヒットせず、説明書にも、商品にもMADE IN〜や、

メーカー所在地が記載されていなかったので、いったいどこの商品なんだ・・と不安をかかえつつ、楽しく遊んでいます。。

KUMONのひらがなボードも購入!

水で湿らせたペンで書けるボートだそうで、

家が汚れないし、勉強も出来ていいですね!


『過保護おりがみ』はもうちょっと精度を上げて、同じ悩みのママさんにも、

ダウンロードして貰えるようにしたいな〜。


もっと大きくなったら、ゲーム機も有効みたいなので、

家にあるスイッチで遊ばせてみよ〜っと!!

3歳でも遊べるソフトあるんかな?

探してみます!


今別府洋子

 © 2020 imabeppu design