• imabeppu_design

フードスタイリスト&料理家のお仕事。


こんにちは。

今別府デザインです。

●物撮りのディレクションのカンが鈍らない様に

●SNSプロモーションの勉強

●流行の把握

を目的に始めたInstagramですが、

最近、様々な企業様からアンバサダーやレシピ本への掲載、レシピ開発のご依頼、

広告や記事へ使って良いですか?などのご相談などを頂くようになりました。


あくまでもアートディレクター&デザイナーのオプションにでもなれば・・と考えていた為、料理家として声をかけて頂ける事に、とても嬉しい反面、恐縮しております。

通常、広告を作る際は、プロのフードさんとスタイリストさん、カメラマンを別途アサインさせて頂きます。

私の場合は撮影ディレクションをする際、自分でスタイリングをする事も多いです(過去にその様な職場にいた為)。


とはいえ、「コロナの影響で困っているので宣伝して欲しい。」

「コロナの影響で新規事業を始めたので、協力してくれないか。」といった言葉に弱く、

私でお力になれるのであれば・・と時間が許す限り、事前に送って頂いた商品を使って調理〜スタイリング〜撮影をさせて頂いています。

まだまだギャラとしては、現金だけでなく、自慢の商品を驚く程沢山送ってくださったり、

Amazonギフトカードだったりと、まちまちですが、頂ける範囲で頂いております。

それでも、感謝を表してくださるのが嬉しく、こちらもとても良い気持ちでお手伝い出来ている様に思います。

どんな声でもかけられる内が花だな〜と、ありがたい気持ちです。

とはいえ「出来ればデザインとセットでオファー頂きたい」のが本音です。笑

こんなセンスの人なんだな〜とか、

素敵な広告を作ってくれそう!とか、

何かデザインのご依頼の際に、感じていただけると幸いです。

本業はアートディレクター&デザイナーですので、

本業の方も、何卒よろしくお願いします!!!!


今別府 洋子

 © 2020 imabeppu design