• imabeppu_design

トイレットペーパー本当にない!

こんにちは。

今別府デザインです。


デマだデマだと日々報道されてますが、

私のいる東久留米市・西東京市でも、

本当にトイレットペーパー類が消えてます。



我が家はたまたま、

パニック前の買い置きがあって、大丈夫でした。

マスクも花粉症なので、常に買い置きがあったり、

小さな娘がいるので、消毒液もいつも置いてあるので、

このパニックには特に不便を感じてませんが、

困ってる人はいるだろうなあ。。


民度が低い、オイルショックから人は進化していない、という

投稿も見ますが、

そこまで悪い人ばかりではないでしょうから、

単純に、いつもより早めに補充しておきたいというマインドなんでしょうね。


2パックも3パックも買う人は、一体どんな気持ちなんだろ。。

ご近所に買い物にいけないご高齢の方がいるのかも?

10人家族なのかも?

職場用や、お店用なのかも?

そう思うと、普通の行動に思えてきますね。。


買い占めも、子供がいるとなかなか買い物にいけないから、

いろいろ買って供えようというママさん達の普通の行動なのかも?

私はスーパーが近いので、買い溜めの必要がなく、

困ってる方からどうぞ〜と思います。

(主人も在宅勤務中なので、子供がいても買い物に行けるのです!わーい)


1週間もすれば、スーパーの商品は元に戻ると思っているので、

1週間なんとかすれば大丈夫〜(きっと)。


今日、母から「あなたはいつも被災しないよね」といった内容のメールがきました。

確かに・・!


震災の時も、私の家は計画停電に入らなかったり、

今回も、ちょうど独立していたので、

自宅作業も苦にならず。。

前回の台風も、特に困らなかったなあ。

気分的なところもあると思いますが。


買い占めなくても、アイデアでなんとかなる場合も多いと思います。

アイデアを出すのは得意です!


でも、昨日家電を買いにいったら、工場が止まってて、納期未定とのこと。。

それは困った。笑

食洗機が欲しいんだ〜〜〜〜!!誰ですか!買い占めたのは!(嘘)

こっちは、1ヶ月の我慢かな。。


今別府洋子

10回の閲覧

 © 2020 imabeppu design